Siemens#S71500のSafetyパスワード忘れたらどうする?

もしなんですけど、CPUのSafetyパスワード忘れたらどうします?もちろんFormatするしかありませんが、なんだか一回FormatしたあとTIAでDownloadしようとしたらまたエラーパスワード聞かれてうん?なに?と思ってFactory Resetしても同じなときがありまして。偶然SiemensのSupport forumで答え見つかりました。ここでちょっとこの方法を紹介します。

Step#1

まずS71500に入ってるのMemory Cardを取り出して中のものを全部削除します。注意してほしいのはWindowsなどのFormatは絶対禁止です!そうするとMemory Cardは機能できなくなります。

Step#2

次はTIAを起動します。自分のパソコンでMemory Cardを差してCard Reader/USB Memory→Reader→XXX(Memory Cardの名前)をマウス右クリックしPropertiesします。

Step#3

PLC Card Mode→Card Type→Transferを選んでください。そしてMemory Cardを安全移除し、CPUに入れて再起動します。CPUがStart-UPからStopになればOKです。そして再びStep1から3まで繰り返しCard Type今度はProgramします。最後はまたCPUに入れてProjectをダウンロードします。完成ー

それじゃねー

Footer_Basic

Please Support some devices for my blog

Amazon Gift List

Find ME

Twitter:@3threes2
Email:soup01threes*gmail.com (* to @)
YoutubeChannel:https://www.youtube.com/channel/UCQ3CHGAIXZAbeOC_9mjQiWQ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする