よだれ鶏

IMG_7163

よだれ鶏
材料:
鶏もも肉 1枚
きゅうり 1本
パクチー お好み
Aー
ネギの青い部分 1本
塩 小さじ1・2
酒 カップ1・4
Bー
しょうゆ 大さじ3
鶏の湯で汁 大さじ2
豆板醤、お酢、砂糖 小さじ1
にんにくのミジン切り 1かけ分
ネギのミジン切り 1・4分
ラー油 大さじ3

作り方
1.鶏肉を余計な脂肪をとり、身に切り目いり、皮にフォークで穴を刺す
2・胡瓜は細きり、パクチーは適当にきる
3・鍋に鶏肉、A、水を入れて火をかける
4・沸騰したら火を弱めにして、5分を茹でます
5・湯で汁つけたまま冷やし、切る
6.フライパンにラー油はを熱くしてBを入れて混ぜ、タレを作る。
7・食器にきゅうりと鶏肉を盛りつけ
8・最後にタレをかけてパクチーをのせ
9・完成!

*もし辛いのは苦手のであれば、豆板醤か味噌か色々の代用品がありますよ〜後STEP6の所でラー油ではなくごま油使ってみてくださいね。この料理は弁当のメインでもいいし、おかずでもいいのよ〜僕はいつも夜寝る前茹でで次の朝まで放置して次の朝の弁当になる!スーブは朝ごはんの汁。もしよかったらみんなも作ってみてね!

Footer_Basic

Please Support some devices for my blog

Amazon Gift List

Find ME

Twitter:@3threes2
Email:soup01threes*gmail.com (* to @)
YoutubeChannel:https://www.youtube.com/channel/UCQ3CHGAIXZAbeOC_9mjQiWQ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする