ささみのソース和え

これは今日昼ごはんを作るとき偶然に作って意外と美味しいな〜と思ってここでみんなに紹介したいんです。ささみのソース和えはわたし香港でもよく食べて大体はごまソースか、辛いの豆板醤ソース(しかも上に唐辛子のせ)、隣には胡瓜おいてのは普通なんですね。味があまりにも濃すぎで自分が肉を食べてるのかソースを食べてるのかもうわけわからなくなってきた。今回は醤油の味付けなので、みんなさん気に入って頂いてくれると嬉しいです。

ささみのソース和え

材料:

  • ささみ〜2枚
  • 料理酒〜大さじ1
  • ネギの白い部分〜1/4
  • パクチー〜1束
  • パクチーの葉っぱ(飾り用)〜少々
  • ソース
    • 甘口醤油〜大さじ2
    • 濃い醤油〜大さじ2
    • ごま〜少々
    • ごま油〜大さじ1.5

調理法

  1. 鍋に水を沸かして、料理酒大さじ1とささみをそのまま入れて茹でます。
  2. 5分くらい過ぎでささみを取り出して、冷やしてしっかり水切りします。
  3. パクチーとネギの白い部分はみじん切りします。
  4. 2のささみを手で細かく散らします。
  5. 4と調味料をしっかり和えておきましょう。
  6. 最後にパクチーの葉っぱを上に乗せ、完成ーです。

オススメの食べ方は、もちろんお酒のつまみとしてはいいものですけど(カロリーもそんなに多くないですし)、めんつゆ少しかけたの冷やしのそばの上に乗せて混ぜて食べるのも最高ですよー(僕はこの記事を書くときは真冬なんですけどね…)

Footer_Basic

Please Support some devices for my blog

Amazon Gift List

Find ME

Twitter:@3threes2
Email:soup01threes*gmail.com (* to @)
YoutubeChannel:https://www.youtube.com/channel/UCQ3CHGAIXZAbeOC_9mjQiWQ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする