シーメンス#TIAで最初にやっておく設定

TIAを使う前に、やっておくと便利、ちょっと使いやすくなるの設定をここにまとめました。(ソフトバージョンはV15.1です。)

Options>Settings

まずDefaultではプロジェクト・ライブラリなどの保存先はほぼ同じDocumnts>AutomationのようなDirectoryです。ここでどっかでFolder分けて綺麗にしたほうよいでしょう。

次はシーメンスでラダーを書くときコメントのDefault表示方になります。

以下の設定にすると接点の上にTag名・コメント両方も表示させるようになります。

つまりこうになりますね:

次はSCL>Interfaceです。

こっちらは個人の趣味なので、Textual viewになるとちょっとEditorっぽいなのでこっちにしました。

Textual view

Table view

最後はOnlineするときにDefault使用するInterfaceです。

例えばパソコンにUSB>Ethernet Adapterは常に使ってるのあればあの子に変更したほうが便利だと思います。

お疲れ様です。ー

Footer_Basic

Please Support some devices for my blog

Amazon Gift List

Find ME

Twitter:@3threes2
Email:soup01threes*gmail.com (* to @)
YoutubeChannel:https://www.youtube.com/channel/UCQ3CHGAIXZAbeOC_9mjQiWQ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする