PROGFACE#接続デバイスの変更

仕事の関係で今回はちょっとPROFACEのHMIを使うことになりました。うんー最新の作成ソフトをインストールしたら最初にで出た問題は、うん?なんで僕が欲しいの型番がないんですかね?選択できるのは新しい?PROFACEの45XXシリーズだけみたいで。色々なの試行錯誤したら単なる前のバージョンを一回インストールしないといけないのことだけでした。いつも思ってるなんですけどなぜメーカーさん達はライブラリを自分のHPにアップして使用者に自由ダウンロードできるようにしないだろう…Siemensはこれは結構普通にやってるんですけどな〜

別の話はここまででこれからは接続デバイスの変更のやり方をメモしますね。

Step#1

screen-shot-2016-10-20-at-10-20-08-pm

Project→System Settingsーー>Device/PLCを選択します。

Step#2

pro-face-2

上の画面が出て来ると思います。”Change Device”を押してください。

Step#3

screen-shot-2016-10-20-at-10-23-02-pm

さらにデバイスを選択と通信設定の画面出てきます。
Device→Manufacturer→。僕はSiemensのCPUを使ってますのでSiemensAGに設定します。

Step#4

pro-face-5

まぁ。デバイス変更しました、アドレスとかをチェックしてくださいーみたいな。

Step#5

pro-face-6

最後は図面とCPUに合わせて設定してくださいねー

Footer_Basic

Please Support some devices for my blog

Amazon Gift List

Find ME

Twitter:@3threes2
Email:soup01threes*gmail.com (* to @)
YoutubeChannel:https://www.youtube.com/channel/UCQ3CHGAIXZAbeOC_9mjQiWQ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする